目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットどころじゃなくなりました

10月中旬より、1ヶ月半の入院をしなくちゃならなくなり、 体重を毎日はかって、 カロリーを計算するというダイエットをしばらく出来なくなりました。 「まずい!!」と思ったけど、 もしかしたら、この入院生活をダイエットにうまく活かせないだろうか? 病室へ…

手放す 2016秋

冬に向けての衣替えで、 もう履かないだろうな、と思う靴を処分することにしました。 ラバーダックのスノーブーツ Dr.マーチンのサイドゴアブーツ ニューバランスのスニーカー いずれも、去年買ったもの。 冷えとりをしていたので、サイズは24.5cmと大きめ(…

チートディ後日

1ヶ月近く、体重と体脂肪率が停滞していたので、 代謝に喝を入れるために、 チートディというのを設けてみました。 約2,700kcal近くを摂取。 チートディの効果を発揮させる為には、 翌日以降、キッチリとカロリーコントロールされた食生活に戻すことが肝心だ…

チートディを試してみた

カロリー制限を始めてはや5ヶ月目。 1ヶ月ほど前から、体重·体脂肪共に減らなくなってきました。 摂取カロリーも平均1,500kcal前後を、守っています。 順調に減っていた時期は、摂取カロリーは1,300〜1,400kcalに制限していたので、 ここ1ヶ月の停滞&増加傾…

1,500kcalでは痩せない現実

最近、体重をはかるのが嫌になってきました。 理由は単純 体重が全然減らないから! 9月中旬までは順調だったんです。 54kg台まで到達して、 さあ、次は53kg台をもくろんでいたのに、 じわ〜っと1kg増えて55kg台に戻ってしまってはや3週間。 暴飲暴食はしてい…

久しぶりの食事日記【1,500kcal18週目】

ブログに食事内容を記録するのを、ずっとサボっていましたが、 アプリには、体重と毎食かかさず記録はつけていました。 (利用しているアプリは『あすけん』です) 【10月4日の食事記録】 【朝】 ・食パン(6枚切) 1.5枚 (最近のお気に入りは、フジパン本仕込。…

付録目当て

気持ちがどうも晴れない、憂鬱な休日だったので、 目にとまった雑誌を衝動買い。 雑誌の中身よりも、付録目当てで。 『Gina』秋号は、 Ray BEAMSのネイルカラー6本セット。 『リンネル』11月号は、 マーブルシュッドのネコ柄ポーチ5個セット。 一番小さい(6✕…