目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

仕分けに困るものたち【引っ越し2】

引っ越し後、

大量のもので寝る場所を確保出来ずに、

元の家を取り壊す日まで、そこで寝泊まりしてた私。


この引っ越しを機会に、

「シンプル・ライフ」を目指そうとヤル気に満ちてたハズなのに、

荷物の運搬で疲れて

「いる」「要らない」の判断力が湧いてこなくて、

途方にくれていました。


そこで、

「いきなり完璧を目指さず、

まずは、いま現在のキャパシティに収まるようにしよう」と、

目標を下方修正。



最低限、布団が敷けて、

ここから出勤出来るレベルにしようと、

判断に困ってる

・趣味のもの

・思い出グッズ

に関しては、

後日へ先送りして、

クローゼットに収まる物だけにする!

・・・・・・・・・・・・・・・・

一人だったら、

家具とか、

不要な布団やカーペット、カーテンなどは

躊躇なく手放せますが、

「勿体ない」精神の親が


「いつか使うかもしれないから」と反対するので、


しぶしぶ物置部屋へ運ぶことにしました。

(親の目を盗んで、こっそりゴミに出した物も有り)

・・・・・・・・・・・・・・・

趣味のものとか、

思い出ものとか、

分別しやすいものはいいのだけど、

最後の最後に床に残ったこれら⬇



f:id:kicokico:20160516203358j:image


を、さてどうしようか?

今は使っていないけど、

この一年間中には使うもの。

・アロマオイル(たまに)
・マニキュア(夏にペディキュア)
・マニキュア落とす時のコットン
・虫避けスプレー(夏)
・高保湿ハンドクリーム(冬)
・冷えピタシート(夏)
・使い捨てカイロ(冬)
・ポーチ(予備)
・コロコロの替え(たまに)
・毛玉取り(冬)
・静電気防止スプレー(冬)

などなど。。。

一度全部並べてみた。


f:id:kicokico:20160516204219j:image

今、どうしたらいいか分からないこれらのものは、


「今すぐ、使うものではない」

「毎日使うものじゃない」

「1年に1~2度は必ず使う」

「真夏か真冬と、ごく限られた時期にのみ使うもの」

「絶対に必要なものではないが、ないとちょっと困る」



こういった曖昧なものは困ります。


細々としたものの、最終的な置き場は後日決めることとして、

・古くなった虫さされクリーム
・古くなったカットバン
・古くなったポーチ

を捨てて、

ドサッと箱にひとまとめして、

判断は先送りに。。。


いつまでも、床に広げておくわけにはいきませんから。