目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

イマイチなものでカロリーは摂らない【MEC食中止6週目】

最近、

キャベツの千切りが美味しいと思えなくなってきました。


オオバコ入り蒸しパンも。


いくら、同じメニューでも飽きないたちとはいえ、


それぞれ1日2食も、


食事のカサを増すためという理由で、


半ば義務感をもって


せっせと摂取してたら、


ウンザリしてくるのも当然です。



f:id:kicokico:20160430202448j:image

(⬆オオバコ入り蒸しパンを作ってるとこ)



キャベツの千切りやオオバコ入り蒸しパンは、


「これなら、カロリーも低いし、繊維も多いし、

多めに食べてもOK食品」


自分のなかでは、


食事としてカウントしていないもの。



「食べているんだけど、食べてはいないもの」


ギャップが生じている。



咀嚼するだけのもの。

お腹を満たすためだけのもの。

美味しさは不要。


う~~~~ん。

飽きてきたこともあるし、

どれだけ低カロリーであっても、

食べればカロリーとしてカウントされる。



イマイチなものを、

食べる必要ってあるんだろうか?



そう思うようになって、

オオバコ入り蒸しパンについては、

今週からナシに。



f:id:kicokico:20160505210510j:image

まだまだストックはいっぱいあるけどね。

エリスリトールと、


オオバコ(サイリウム)

を、ペットボトルに入れてます。

(一時的なハマりものなので、専用の容器は買わずに。)


オオバコで得られていた満腹感を、

手放すことになるので、

一緒に食べていたパンの食べ過ぎに注意!


こうして、

ダイエットに関してゆるくなってくると、

知らず知らず、

カロリーオーバーになるからなぁ。