目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

少食スイッチ【MEC食中止8週目】

前回の週末を、

●1回の食事の量を少なく


●1日の回数は多く


●1日トータル1,500を越えないように


な、食生活を送ってみたところ、

わずか2日間の実施にも関わらず、

食欲に変化が現れました。



その変化とは、


●空腹に馴れてきた!!



●少量で満足できるようになった!!



仕事がある平日は難しいけど、

食事の回数やタイミング、

量を自由に出来る休日に、


1回の食事をガッツリ摂るのではなく、

1回分の食事を2回に分ける感じ。


⚪朝食と夕食を時間をあけて2回ずつとる、

または、

⚪1日3食じゃなくて、1日5~6食とる、

と言えそう。



・・・・・・・・・・・・・・


少ないから

何となくものたりない感じがするけど、

2~3時間後に

また食べられる、と思うとセーブ出来る。


「間食しちゃった」という罪悪感が、


ナシになる。



・・・・・・・・・・・・・・

きっかけは、

パンにハマってて、

いろいろ食べたい!!

と、思ったから。




美味しさを存分に楽しむには

空腹になってから食べた方がいいな、

と思って。

いっぺんに2個も3個も食べると、

飽きてくるし、

後半はお腹がふくれてきて、

美味しさ半減。



200~300kcalの軽食を


1日の間で5~6回とるイメージです。


(1日トータル1,'500kcalは守るべし!!)



このちょこちょこ食べのおかげで、

少食スイッチが入ったかも!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少食スイッチが入ったおかげで、


弁当で持っていったお粥が

お腹いっぱいで残す日が続いています。


昼食は、

最初にキャベツの千切りを食べてから、

その次に

スープ、鶏ハムと茹で大豆。

最後にお粥、という順をルーティンにしてますが、


最近、

お粥にたどり着く前に、お腹がいっぱいになって、

残すことが多くなりました。

f:id:kicokico:20160516124600j:image

(見た目がイマイチですが、チゲスープの素を入れたお粥。)


帰宅後、

昼の残りをオヤツ代わりに食べてるとこ⬆

(暑くなる季節ですので、

一応、クンクンと匂いを嗅いで、

傷んでないかチェック)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

少食のクセがしっかりつくように、

休日は、

1日5~6食を継続してみようと思います。

痩せるためには、

やっぱり、

食事量のコントロール=カロリーコントロールが不可欠だと思うので。