目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

たんぱく質ファスティング?6月29日【1,500kcal5週目】

「完全無欠ダイエット」では、

ときどきたんぱく質の摂取を制限するとよい、とあります。

一時的なたんぱく質不足で、体の細胞がきれいになるとか。

細胞内のゴミの掃除ができるんだって。


多少の炭水化物と、たっぷりの脂肪の食事。

今日、挑戦してみようと、出だしはよかったのだが。。。


・・・・・・・・・・・

【朝】160kcal

・バターコーヒー
(バター10g+MCTオイル)

バターコーヒーのみで、仕事に集中できた。

途中、お腹は空いたけど、我慢できる。

・・・・・・・・・・・

【昼】900kcal(推定)

・チョコレートパフェ
・カフェラテ


f:id:kicokico:20160629185443j:image

ランチに、がっつり甘いもの。


チョコレートパフェ!!


午前中、ノンストップでパソコンに向かって、ややこしいデータを扱っていて、ヘロヘロで判断力がにぶってしまい、ついつい、注文。

「完全無欠」な炭水化物ゼロ。

NG食品満載。

でも、十分に堪能。

美味しかった。

・・・・・・・・・・

【夕】600kcal

・さんまの開き 1尾
・みそ汁(大根と揚げ)
・きゅうりとちくわの和えもの
・レタス 1/2玉

さんまの塩気でレタスをムシャムシャ。

(写真ナシ)
・冷凍卵のフライ
・アボカド 1/2個


f:id:kicokico:20160629190256j:image

・・・・・・・・・・・

本日のトータル摂取カロリーは、1,660kcal!


昼のパフェが響いてカロリーオーバー。

栄養バランスは⬇


f:id:kicokico:20160629191849j:image


たんぱく質ファスティングは、かなり意識して臨まないといけないみたい。



たんぱく質をカットして、

多少の白米やカボチャなどの「完全無欠」な炭水化物、

そして、良質な脂質をたっぷりなメニューって難しい。。。

夕飯のおかずをパスして、

野菜をたっぷり、ほどほどのご飯を食べればいいんだろうね。

白米の他にも、蒸しカボチャとか。

結局、今回もたんぱく質ファスティング、出来ませんでした。