目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

レタスに飽きたか?【1,500kcal9週目】

7月30日の食事記録

 

たいていの日々と同じようなメニューな1日でした。

 

【朝】

・ロールパン 2個

・ブラックコーヒー

 

・・・・・・・・・・・・・・

【間食1】

・ミックスナッツ 25g

(アーモンド・カシューナッツ・クルミ)

 

・・・・・・・・・・・・

【昼】

・スフレオムレツ

(卵3個・バター10g・チーズ50g)


f:id:kicokico:20160730185413j:image

いつものようにレタスを用意したのですが、食べたくない気持ちが強くて、残しました。

いよいよレタスに飽きてきたのかなぁ。

 

・・・・・・・・・・・

【間食2】

・アイスカフェラテ

f:id:kicokico:20160730185355j:image

ローソンで、アイスカフェラテが150円➡130円になってたので。

冷たくて美味しい!

 

・・・・・・・・・・

【夕】

ジェノバソースパスタ 80g

カルボナーラパスタ 80g

・鮎の塩焼 1尾



f:id:kicokico:20160730185337j:image

ジェノバソースは、プランターで育てているバジルを使った自家製。


f:id:kicokico:20160730185330j:image

バジルと松の実、ニンニク、オリーブ油、塩をミキサーでが~っと混ぜただけ。

カルボナーラも、牛乳と薄力粉、バターでホワイトソースを作り、かりかりベーコンと生卵を加えて、茹でたてパスタと和えただけ。

パスタなんてすごい久しぶり。

料理してると、食欲が落ちてくるので、食べる時は、ホンの少しで十分だった。

 

・・・・・・・・・・

【夜食】

・チョコレート 4個

(チョコレート効果86%)

・ホットミルク(牛乳200cc)

・・・・・・・・・・・・

本日のトータル摂取カロリーは、1,680kcal

油っこいものを沢山食べたおかげで、カロリーオーバー。

あんなに好んでたレタスが、食べたくなくなったのが不思議です。

飽きたせいなのかなぁ。。。

でも、冷蔵庫にまだ3玉もあるので(家族が気をきかせて買ってきてくれる)、頑張って消費しないと!