目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

7月14日の食事【1,500kcal7週目】

ダイエット疲れしてます。
体重に変化が見られないのと、

食事に気を遣うのに辟易しかけてるのは確か。

・・・・・・・・・・

【朝】

・食パン 6枚切り 1枚
・ゆで卵 1個
・アボカド 1/2個
・カフェオレ(低脂肪牛乳30cc)


f:id:kicokico:20160714185514j:image

たんぱく質とか炭水化物とか考えたくなくて、普通に食べた。

スーパーで食べ頃のアボカドを見分け方が分からないので、

青くて硬いのを敢えて買ってきて、自宅で熟すのを見守ることにしたら、

自分好みの熟し加減で食べることができるみたい。

切り分ける気力もなく、醤油をかけてそのままスプーンですくって食べることに。

・・・・・・・・・・
【間食1】

・フランスパン 50g
・コーヒー

朝食に炭水化物を摂ったせいか、午前中、お腹が空いて仕方なく、パンをかじる。

・・・・・・・・・・・

【昼】

・ご飯 150g+ふりかけ
・レタス 1/3玉+きゅうりのピクルス
・ワカメスープ

ちゃんとしたお弁当を作る気力もなかったので、粗食なランチ。


・・・・・・・・・・・

【間食2】

・ローソンのスコーン 1/2個
・ローソンのビスケット 1/2個
・ローソンのホット・カフェラテ

甘いものが欲しくて、ローソンで大好きな「白のチョコチャンクスコーン」と「メープルビスケット」を買う。

友人と半分ずつシェア。

・・・・・・・・・

【夕】

・レタス 1/3玉
・鶏そぼろニラ玉あんかけ
・ご飯 150g


f:id:kicokico:20160714190719j:image

最初はレタスとニラ玉だけのつもりが、ニラ玉をご飯と一緒に食べたくて、ご飯を追加。

・・・・・・・・・・・・

本日のトータル摂取カロリーは、1,386kcal


間食もあったし、ご飯もパンも、スイーツも食べたので、すっごいカロリーを摂取したつもりだったけど、実際はオーバーせずに済んだ。

栄養バランスは⬇


f:id:kicokico:20160714191203j:image

アプリからのアドバイスでは、「たんぱく質をもっと摂りましょう」だって。

カロリー的には普段と変わらないんだけど。

体重は、56.4kg(+400g)


体脂肪率は、29.0%!!(+1.6%!!)


冴えない結果です。