目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

糖質オフ過ぎるのも支障有り【MEC食6週目】

痩身目的で始めたMEC食。

炭水化物メニューの誘惑に襲われることは、

ほとんどなくて、

今のとこ、痩せる気配はないが、


食生活の面では、気に入っている。



だから、主食ゼロ、お菓子ナシで

このままいけるだろうけど、

6週目を迎えて、

「それはそれで困った」面が出て来た。


それは、

糖質メインな食品を食べると、てきめんに具合が悪くなることだ。

私の場合、偏頭痛として。


断りきれない差し入れのお菓子。

友人との食事の時。


避けられないこうした糖質とのご対面の度に、

いちいち具合が悪くなってたら、

日常生活が送りにくくなる。


偏頭痛の頻度を減らしたくて、MEC食を試してみて、

実際、MEC食の時は、偏頭痛もなくスッキリしてるのに、


わずかな糖質に反応するようになって、

糖質をとると、ほぼ100%の確率で偏頭痛から逃れられなくなってしまったら本末転倒だ。


確か、MEC食では、

「絶対に糖質は摂ってはいけない」訳じゃなかったハズ。


ストイックにほぼMECだけしか食べていなかった生活に、

ほんの少しの糖質をプラスした方がいいんじゃないかと、考えるようになった。



基本はMEC食で、自然に糖質オフな生活になっているんだし、

家族が作ってくれた、かぼちゃの煮物を少し食べてもいいじゃない。

牛乳コップ1杯位いいじゃない。

そんなレベル。


偏頭痛を恐れて、

キャンディ1個にびくびくしたくないもの。