目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

「みんなの持たない暮らし日記」

ライフスタイルのムック本が好物です。



f:id:kicokico:20160426191336j:image


「みんなの持たない暮らし日記」

シンプル衣食住を楽しむ秘訣

SE編集部


「みんなの家しごと日記」や

「みんなの朝食日記」などの

「みんなの◯◯」シリーズの新刊が出たので、

早速、Amazonで注文。


シンプルな暮らしを発信するブロガーさんたちの、


すっきり、少ない物だけで日々の生活を送るアレコレを、

写真で見せてくれるんですけど、


思ったのは、

みんな、似たような感じ。


白いもの、

ステンレス、

木の家具、

北欧もの、

野田ほうろう、

かご、

無印良品の収納ケース。


Aさんの家とBさんの家の区別がつきません。


過去の雑誌やムック本で紹介されていた

シンプルライフもので、

見たことあるネタばっかりだなぁ。


確かに、

リビングとか、キッチンとか、

出ている物は少ない。


クローゼットの中や、

キャビネットの中も

すっきりしている。


でも!


クローゼットの中にズラリと並べた

収納ケースの中に隠しているだけなんじゃ。。。?



収納ケースの数が半端ない!

ものが少ないのなら、

収納ケースは要らないんじゃ。。。?


白の収納ケースをこれだけ揃える執念を感じました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じような感想を以下の本でも。

「心地よい片付けの法則」
M I 著  KADOKAWA


f:id:kicokico:20160501194605j:image


やっぱり、

収納ケースの数が半端ない!!




f:id:kicokico:20160501200705j:image

クローゼットのドアがあるのに、

さらに、

収納ケース(当然、無印良品)に入れて

中身を隠す必要があるんだろうか。。。?

収納ケースのコストがすごそう。。。


あるものを箱に入れて、


その箱を、さらに箱に入れて方式。



日々使う日用品は、厳選したよいものを少しだけ、

という部分は憧れます。

でも、

持っている物の数に

収納ケースはカウントしない点は共感できないなぁ。



なにがなんでも、

白で、同じシリーズのケースを

ズラリと並べたい執念は、

読者として眺めるのは面白いですけどね。