目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

ナッツ食べ過ぎ防止策【1,500kcal9週目】

『日経health 8月号』でも取り上げられていた、ミックスナッツ。

 

「おやつ代わりにミックスナッツを1日25g食べるだけダイエット」と。
f:id:kicokico:20160730121044j:image

ちょっと前までは、興味がわかなくてスルーしてたのが、

突如始まったマイブーム、ナッツ!

 

早速、買ってきました。

ちゃんと、

「素焼き」で「無塩」のものを。

 

良質な脂質により満腹感が得られて、間食を防ぎ、食物繊維によって便通も良くなる。

 

さらに、アーモンドのビタミンE

クルミのポリフェノール

カシューナッツ亜鉛と鉄分。

 

でもね~、ナッツって食べ出すと止まらない。

ナッツは脂質の塊なので、カロリーが高い。

バクバク食べてたら、カロリーオーバーです。

 

『食事10割で代謝を上げる』の森拓郎さんは、

1,000kcalのナッツを食べても太らない!

と言っています。

(ただし、一緒に糖質は摂ってはダメ。糖質ナシでナッツを食べれば、余分なエネルギーは排出される、のだとか)

 

ホントかな~!?

丸ごと信じるのは怖いので、

食べ過ぎ防止として、

買ってきたナッツを、25gずつ小分けしました。

(1袋180g入だったので、7袋に)
f:id:kicokico:20160730120456j:image

1日1袋を守っていれば、食べ過る心配は減ります。

 

7袋=7日分もあるので、1週間のうちに飽きてくるかもしれませんが。。。