目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

【MEC食1ヶ月目の結果】体重は?

MEC食を始めた最も大きな動機である

「痩せたい」願望について。

1ヶ月続けてみて、

体重は減ったかというと、

結果は、「減らなかった」だった。


それどころか、

じわりじわりと約1.5キロ増えた。


スタート時の体重は、54.5キロ。


最初の2週間は、

54.5~55.5の間を行ったり来たり。

この1キロの間を、越えることも減ることもなかった。

体重計に乗るたび、

減らない体重に焦ったし、暗い気持ちにもなった。



3週目からは、55.0~56.0の間を行ったり来たり。

54キロの数字を見ることがなくなった。


4週目を終える日は56.0キロ


ショックだったなぁ。


もともと標準体重だったから、MEC食に痩身効果を求めたらいけないんだろうけど、

この1ヶ月間は、自分の中では「真面目に」取り組んだつもりでいたから余計に。


因みに、体脂肪は、


スタート時は、26.5%

1ヶ月目が、28.5%


わずか2%かもしれないが、誤差だと大目に見られない自分がいたりする。

3週目以降はずっと27.5%以上だったから。


MEC食で、美容体重は目指せないのかなぁ?
(私の身長だと、49~50キロ位)

1ヶ月続けてきたし、

この食事法は気に入ってるから、

実験のつもりで、

いやいや、理想の自分に近づくために、

これからも続けてみよう。