目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

1ヶ月で5kg減は無理でしょ 「美st」3月号【MEC食中止4週目】

アラフォー向けの美容雑誌「美st」

美と若さを保つためなら、

なりふり構ってられない

そんな力わざなノウハウが

面白くて、

たまにチェックしてる。


3ヶ月前の号ですが、

「美st 3月号」のダイエット特集号

40代は「やせない世代」

お正月太りを1ヶ月で戻そう、というもの。

f:id:kicokico:20160427192612j:image


ダイエットしてるから、

よ~~く実感してるのは、

たった1キロですら、

減らすのって大変です。




「美st」で紹介するダイエット方法だと、

1ヶ月で5キロ減るらしい。


運動ゼロ

食べることも我慢しなくていいとか。。。


f:id:kicokico:20160427193323j:image

ゴム手袋をはめて

気になる部分の脂肪を

雑巾しぼり風にギュッとひねる。

1日20分。

雑巾しぼりダイエット!!



f:id:kicokico:20160427193835j:image

キツくひねりあげることで、

硬くなった筋肉の間の

脂肪や老廃物が排出されて痩せる、らしい。


この方法を実践した45才の主婦の方は

(この方は身長163cm、体重52.9kg、体脂肪率23.5%)

体重・・・マイナス4.9キロ(48kgに)

体脂肪・・・マイナス4%(19.5%)

ウエスト・・・マイナス10センチ



ホントに、マッサージだけで

1ヶ月で5キロも痩せるんだろうか?

こんな夢のようなダイエットがあるなんて!!


夢です。

マッサージ「だけで」5キロ減は

無理だと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、

この雑巾しぼりダイエット、

私、やってたんですよ、MEC食やる前。

「美st3月号」の特集に触発されて


グリップ力抜群な手袋買ってきて

お風呂あがりに

お腹やお尻、太ももを

グイグイ、痛いくらいに

つかんで、ひねってマッサージ。

コツコツと3週間ほど。

結果は、さっぱりです。

雑巾しぼりダイエットで効果がみられなかったから、

「何か別のダイエット法はないかしら」と

本屋をぶらついていて、

MEC食の本を見かけて、

MEC食を始めたんだった。

思い出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

身体の「重さだけ」にこだわれば、

浮腫みを解消したり、

汗をかいたり、水分をひかえれば、

減った水分の分は減らすことは出来る。


1日断食して2キロ減ったとしても、

2キロの体脂肪が減ることはあり得ない。

1キロの体脂肪は7,000~9,000キロカロリーがあるわけで、

たった1日で

2キロの体脂肪分にあたる

14,000~18,000キロカロリーを消費することは、

現実的に無理。

断食で減った2キロは、

ほとんどが水分と言える。



カロリーに着目すると、

体脂肪を減らしていくには、

時間がかかることがよく分かる。



だから、

マッサージ「だけで」痩せる!

◯◯「だけ」食べれば!

な、ダイエットには飛び付かないようにしたい。


でも、「美st」は、

キテレツな美容法が紹介されてて

読み物としては、とても面白いから、

今後もチェック。