目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

体重微増で落ち込む【1日1,500kcal15週目】

今月中には、53kg台を目指したいところなのに、

体重がやや増加傾向で落ち込んでます。

 

ここ数日間、55kg台を行ったり来たりしてて、

なんとも嫌な気分です。



f:id:kicokico:20160919183110j:image

思い当たるフシと言えば、

 

①生理が近い

 

②米飯を食べるようになった

 

の、2点くらい。

 

②については、

最近、納豆ご飯の美味しさにハマって、

毎日食べてる。

ご飯の怖いトコは、お代わりが容易な点。

あと、意外にカロリーが高い。

お茶碗軽く1杯だけで、250kcalあるし、

おかずありきの食べ物だから、

おかずのカロリーもここにプラス。

 

おかずを味噌汁や漬物だけにすると、

お茶碗軽く1杯じゃ済まない。

お茶碗大盛り1杯はいける。

大盛り1杯(220g)で400kcalになってしまう!

 

ホカホカご飯とおかず、という普通の食事を朝・昼・晩という食生活を数日間続けただけで、

44kg台をキープしてたのをあっさり破って55kg台へ。

 

摂取カロリーもやっぱり増えてた。


f:id:kicokico:20160919183100j:image

1,600kcal以上の日が続くと、ダメです。

長らくダイエットを継続してるせいで、低燃費モードになってる身体は、

カロリーに敏感です。

 

炭水化物も1日3食、カロリーの60〜70%は摂ってたのも、イカンかったみたい。

 

わずか500g前後増えただけで、こんなにうろたえるなんて、

やっぱり生理前だから、不安定なんでしょうか!?