目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

【MEC食1ヶ月目の結果】お弁当事情

職場では、ランチは社員全員、食堂で。

周囲にコンビニもレストランもないので、

全員お弁当持参。


MEC食を開始して、困ったなぁと悩んだのが、このランチタイム。

理由は、弁当の内容が、肉と卵オンリーで、

見た目が恥ずかしいこと。


今の職場に就職したばかりで、

社内に親しい人もおらず、

せいぜい挨拶を交わす程度の仲。


どど~んと、肉・卵だけ弁当を見ても突っ込んでくれる人がいない。

内心「弁当の中身が、凄いんだけど。。。!」って思ってても、見て見ぬふりしてるんだろうなぁ。


見た目を気にしてブロッコリーを添えてはみたものの、

MEC食にしてから自然と、

ランチタイムは、肉と卵をよく噛んで食べるので精一杯で、「野菜を食べたい」と思えなくなってきて、

せっかくの添えもののブロッコリー1個さえもて余す次第。



f:id:kicokico:20160320140528j:image

(↑2日分のお弁当)


お弁当の周囲をバッグやポーチで囲って食べるのも、逆に恥ずかしい。

とにかく、弁当の中身が見えにくくすればいいんだ!

ってことで、

スープジャーを思いつき、Amazonで注文。


サーモスの500mlタイプ。


朝、お肉と卵をじゅ~っと焼いたものを、

あらかじめ温めたスープジャーに入れ、

塩コショウをふって、お湯を注ぐ。


6時間おいても、熱々とはいえないが、温かいものが食べられて、すごーく美味しい。

食堂の電子レンジに並ぶ必要もなくなった。

肉卵弁当の中身も、周囲から見えにくくなった。


肉卵弁当は、美味しいし、毎日同じ内容でも飽きないので、私は満足してる。


お昼ご飯がメインなので、お弁当の時間をとても楽しみにしている。